早咲き桜が満開に!

いつの間に??? と思いますが、4月も中旬を迎えるころには、ちゃんと咲いているものですね。

最近、めっきり外出が少なくなり、決まったスーパーくらいしかお買い物をしなくなったので、桜に気づかずにいました。

お天気も、あまり優れないので、まだまだ、、、 と思っていましたが、いつの間にか、ピンク色の花が咲き誇る季節が到来していました。

綺麗! と感嘆するには、少しまだ早い気がしますが、お花見シーズンは、もうすぐです。

お部屋にいるより、外の方が暖かいのかもしれません。

でも、何故か、こういうシーズンなのに、今一つ、外に出る気になりません。

外に出るより、家にいて、家の中の整理が付いたら、一層、家にいるのが楽しくなって、ここが一番居心地良くなってしまいました。

お花を飾って楽しめる、最高の場所と化し、その中で、お茶時を楽しめたら、それが最高の時間です。

外に出て、いつもの風景を見ているより、家の中で変化を楽しむ方が、ずっと良いと思うこのごろです。

お部屋の模様替えを、最近では、プチリフォームと言うそうですが、それに倣えば、私は、根っからのリフォーム好き。

住み心地良くなったら、動くのが嫌になるほどです。

すっかり綺麗になるには、あともう少し。

明日も、棚の整理を頑張ります。